よくあるご質問

入居について

入居の条件はありますか?
1. 原則60歳以上。お元気な方から介護の必要な方までご入居いただけます。 ※一部異なる施設もございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
2. 介護が必要な方の場合、60歳前であってもご入居いただける場合があります。詳しくはお気軽にご相談ください。
入居契約は本人がしなければならないのですか?
契約手続きは原則としてご本人にしていただいております。ただし、ご入居者の状況によって本人による手続きが不可能な場合には、契約代理人(身元引受人)が契約者となって契約をすることができます。
身元引受人はどのような人が適任ですか?
身元引受人の方には、入居契約に基づいて発生する月額利用料の支払いなどの金銭債務を連帯して保証していただく他、ご入居者の処遇やご逝去時、退去時の身柄引き取り、資産の引取りに関するお願いなどをご相談させていただきます。このような任務の性格から、身元引受人は債務の支払い能力をお持ちであるとともに、ご入居者の身柄をお引取りいただける方にお願いいたします。 さらに、ご入居者の処遇などに関するご相談もさせていただきますので、ご親族の方を身元引受人に立てていただけることが最適と考えております。また、可能な限り施設近郊にお住まいの方が望ましいと考えております。(返還金受取人についてもこの趣旨に準じます。)
入居予約は出来るのですか?
ご希望の施設が満室の場合、入居予約も可能です。

愛犬について

愛犬との入居について教えてください
2022年1月よりサービス開始に向けて準備中です。
入居に関しては審査等ございますので詳しくはお問い合わせください。

入居後の生活について

毎日の食事は用意してもらえますか?
全食給食制となっておりますので、1日3食・定食方式にてご用意いたします。
各施設内厨房で専任栄養士の指導のもと、栄養バランスとおいしさに配慮したお食事をご提供します。
さらに、ご入居者の身体状況に合わせたお食事の提供が可能です。
*健康維持のための治療食 
*カロリー制限のある方のための減塩食
*嚥下に障害のある方のための刻み・ソフト食
*ミキサー食 など
053-423-0808 見学申し込み予約